06/22  MP-リスト更新
中村 佳吾さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します

09/28  MP-リスト更新
桑波田 健太郎さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

08/31  MP-リスト更新
鈴木 龍也さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/30  MP-リスト更新
濱田 光治さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/13  MP-リスト更新
小野(旧姓:今野) 拓子さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/10  MP-リスト更新
本木 良和さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/01  2016年5月30日(月)NHK大阪から取材を受けました。
行方不明者の現状などについて取材を受けました。

06/01  MP-リスト更新
及川 将大さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/27  MP-リスト更新
山口 央さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/06  MP-リスト更新
金 泰元(三井 元)さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

02/29  MP-リスト更新
飯塚 諒さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

02/09  MP-リスト更新
Y.Kさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

12/11  MP-リスト更新
伊藤 修さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

11/27  MP-リスト更新
永嶋 聡さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

11/27  MP-リスト更新
五十嵐 和之さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

11/13  MP-リスト更新
目黒 太さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

10/06  MP-リスト更新
萩原 隆徳さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

10/06  MP-リスト更新
荻荘 真悟さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

10/05  2015年10月3日(土)日本経済新聞に掲載されました。
2015年10月3日(土)日本経済新聞に掲載されました。

09/25  MP-リスト更新
吉田 貴紀さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

09/14  フジTVから取材を受けました。
行方不明者に関して取材を受けました。

09/09  毎日新聞から取材を受けました。
認知症行方不明者などに関して取材を受けました。

09/01  MP-リスト更新
児玉 雄飛さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

08/26  フジテレビ関係者から取材を受けました。
未成年の行方不明者などについて取材を受けました。

08/19  MP-リスト更新
青木 郁馬さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

08/14  日本経済新聞社社会部から取材を受けました。
「認知症」行方不明者の現状などについて取材を受けました。

07/28  MP-リスト更新
吉田 豊文さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/19  NHKカナダ支局から取材を受けました。
活動内容などについて取材を受けました。

06/05  中日新聞から取材を受けました。
中日新聞から取材を受けました。

05/25  MP-リスト更新
保母 万代さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

04/03  MP-リスト更新
Fさんの件、ご協力ありがとうございました。

02/10  MP-リスト更新
目黒 翔さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

12/27  年末年始休業のお知らせ。
誠に勝手ながら平成26年12月27日(土)〜平成27年1月4日(日)までお休みいたします。

11/13  MP-リスト更新
五十嵐 洋一さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

11/07  N・Kさんはご家族と再会されました。
2013年11月25日朝、愛知県の自宅から行方不明となっていましたN・Kさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

11/06  MP-リスト更新
井上 敬三さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

11/06  MP-リスト更新
砂田 二葉さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

10/30  MP-リスト更新
畑山 孝子さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

10/21  MP-リスト更新
松下 拓さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

09/17  フジテレビから取材を受けました。
行方不明者の傾向などについて取材を受けました。

09/11  MP-リスト更新
福山 弥侑さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

09/05  MP-リスト更新
K.Mさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

09/04  MP-リスト更新
伊藤 みゑ子さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

08/25  MP-リスト更新
F.Yさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

08/25  中国のマスコミ関係者から取材を受けました。
日本での行方不明未成年事案などについて取材を受けました。

08/08  フジテレビから取材を受けました。
認知症問題などに関して取材を受けました。

08/05  MP-リスト更新
T・Aさんの件、ご協力ありがとうございました。

07/25  TBSから取材を受けました。
事件・事故などの可能性がある未成年者の行方不明事案などについて取材を受けました。

07/24  【重要】MPS掲示板利用規定変更
MPS掲示板の利用規程を更新致しました。ご確認の程、宜しくお願い致します。
該当のページはこちら>>

06/30  関西テレビから取材を受けました。
特異家出人の傾向などについて取材を受けました。

06/18  アルゼンチン大使館から取材を受けました。
アルゼンチン大使館から取材を受けました。

06/11  MP-リスト更新
K.Tさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

06/10  MP-リスト更新
T.Tさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

06/06  テレビ朝日から取材を受けました。
テレビ朝日から取材を受けました。

05/21  オールトラリア放送局様から取材を受けました。
2014年5月12日オールトラリア放送局様から取材を受けました。

05/20  MP-リスト更新
山本 真さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/15  MP-リスト更新
高田 和人さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/15  MP-リスト更新
H.Sさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

05/13  MP‐リスト更新
田 佳秀さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

04/26  MP‐リスト更新
吉祇 彰男さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

04/14  MP-リスト更新
肱岡 朗さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

04/10  MP-リスト更新
H.Sさんはご家族と再会しました。皆様のご協力ありがとうございました。

02/27  MP-リスト更新
H.Mさんの件、ご協力ありがとうございました。

02/18  MP‐リスト更新
遠田 高大さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

02/07  MP-リスト更新
牧野 吉博さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

01/28  MP-リスト更新
伊勢谷 健一郎さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

01/16  MP-リスト更新
中西 一夫さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

12/30  年末年始休業のお知らせ。
誠に勝手ながら平成25年12月30日(月)〜平成26年1月5日(日)までお休みいたします。

12/13  MP-リスト更新
中村 光良さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

11/26  MP-リスト更新
永原 光司さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

10/24  MP-リスト更新
Kさんの件、ご協力ありがとうございました。

10/17  MP-リスト更新
M・Nさんはご家族と再会しました。ご協力ありがとうございました。

10/08  MP-リスト更新
O.Mさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

10/04  毎日新聞社より取材を受けました。
本日、毎日新聞社より取材を受けました。

10/01  MP-リスト更新
I.Yさんはご家族と再会されました。ご協力ありがとうございました。

09/24  MP-リスト更新
T.Jさんの件、ご協力ありがとうございました。

09/18  MP-リスト更新
U・Aさんはご家族と連絡が取れました。ご協力ありがとうございました。

09/18  MP-リスト更新
H・Dさんの件、ご協力ありがとうございました。

09/04  MP-リスト更新
I・Fさんはご家族と連絡が取れました。ご協力ありがとうございました。

09/02  MP-リスト更新
白石 友志さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

07/26  MP-リスト更新
Y・Aさんの件、ご協力ありがとうございました。

06/25  MP-リスト更新
真座 孝政さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/02  MP-リスト更新
西 節子さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/28  MP-リスト更新
木村 英人さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

04/11  MP-リスト更新
植野 幸子さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

04/03  MP-リスト更新
加納 茂さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

03/07  MP-リスト更新
三浦 直彦さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

02/28  MP-リスト更新
柴田 大地さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

01/06  取材を受けました。
ジャーナリスト上野玲氏から取材を受けました。株式会社潮出版社発行「潮」2月号「特異行方不明者が問いかけるもの。」に掲載されています。

11/16  MP-リスト更新
松島 麗さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

08/10  MP-リスト更新
松村 忠夫さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

08/10  事務局移転のお知らせ♪
事務局所在地が移転しました。住所:〒206-0033東京都多摩市落合1-5-1 グリムコート307号電話:042-400-5715FAX:042-400-5726今後ともよろしくお願い致します♪

07/18  MP-リスト更新
前田 弘美さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/26  MP-リスト更新
松本 めぐみさんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/07  MP-リスト更新
池和田 禎男さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

06/05  NHK取材について
NHKから行方不明者についての取材を当協会の理事長が受けました。

05/31  テレビ放映について
5月31日(木)放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日月〜金16:53〜19:00)でMPリストに掲載中の「白井 佐代子 」さんが取り上げられる予定です。ぜひ、ご覧ください。また、情報をお持ちの方はご連絡下さい。

05/29  MP−リスト更新
吉田 恋さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/26  MP-リスト更新
長谷川 豊さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

05/15  MP-リスト更新
木村 彦三郎さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

01/06  告知!!1月9日発売予定!!
左右社から今月9日(1月9日)発売予定、大澤真幸撰「3.11後の思想家25」に当協会理事「中森弘樹」氏が 『「無縁」の否定を超えて』を執筆しました。ぜひ、お読みください。

11/30  テレビ放映について
12月1日(木)放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日月〜金16:53〜19:00)でMPリストに掲載中の「瀬下美香」さんが取り上げられる予定です。ぜひ、ご覧ください。また、情報をお持ちの方はご連絡下さい。

10/24  「掲載」は「無料」です!
当協会(以下、MPSと記す)では、行方不明者情報を無料で発信しております。一刻も早く、ご家族とご連絡が取れるよう、私共も微力ながらできる限りのお力になりたいと思っております。詳細は論文・情報コーナーをご覧下さい。

10/08  情報・論文コーナーにアンケート票を掲載しました
ぜひ、ご協力をお願い致します。

09/23  「論文・情報」に行方不明者のご家族から頂いた手記を掲載致しました」
「論文・情報」に行方不明者のご家族から頂いた手記を掲載致しました。

09/16  テレビ取材について。
2011年9月16日(金)放送の「やじうまテレビ」(テレビ朝日系列:月〜金04:55〜08:00)で、今年春から行方になっているリポーター「奥山英志」さんの失踪に関する当協会の見解などについてコメント致しました。「奥山英志」さんの早期発見・無事解決を心から願っております。

09/16  電話取材を受けました。
2011年9月16日「TBSテレビ」からF・Oさんに関する電話取材を受けました。

08/26  お礼のお手紙を頂きました。
突然の夫の失踪。原因不明のまま時間だけが過ぎていく中、当協会に相談して2ヶ月後、無事に夫と再会できた奥様より、当協会にお礼のお手紙を頂きました。当協会の「論文・情報」内に掲載しています。

03/12  東北地方太平洋沖地震に関して
今回の地震で電話回線への集中や停電などで、被災地との直接の通話がつながりにくなっいます。当協会の「MPS掲示版」(http://www.mps.or.jp/bbs/c-board.cgi)は誰でも書き込める掲示板です。当協会の「MPS掲示版」を家族や知人の安否を確認したり自分の安否を知らせるための伝言板としてご利用下さい。また、HP下部にGoogle社が開発した「GooglePersonFinder 消息情報検索」がリンクされています。名前や住所とともに、「生きている」「見かけた」「探している」などの情報やメッセージ、写真などを登録できます。人を探す場合は名前や名前の一部などで検索できます。

02/03  雑誌記事掲載につて
本日発売の「女性セブン2月17日号」(小学館)に当協会の活動内容等が紹介されました。是非、ご覧ください。

01/19  取材のお知らせ
NHKの番組から電話による取材を受けました。

01/10  行方不明者の家族へのインタビュー
2003年10月6日、兵庫県尼崎市から行方不明になり7年間その所在、生死、失踪の­動機さえわからない「高見 到」さんのお父様へのインタビューを、ユーチューブでご覧いただけます。(part2)
該当のページはこちら>>

01/05  新聞記事掲載についてのお知らせ
平成23年1月1日(元旦)発行の「毎日新聞」(日刊・全国紙)社会面、シリーズ「ドキュメントにっぽんの絆」にて、当協会事務局長の「失踪者及び失踪宣告」についてのコメントが記事として取り上げられました。

12/27  毎日新聞社会部より取材を受けました。
毎日新聞社会部記者より、「行方不明者と失踪宣告」についての取材を受けました。

12/06  テレビ放送の変更について
12月7日(火)「NHKニュースおはよう日本」(4:30〜8:00)で、当協会活動の再放送予定が12月9日(木)「NHKニュースおはよう日本」(4:30〜8:00)に変更になりました。

10/12  新聞記事掲載について
10月11日(月)発行の「朝日新聞」(日刊)社会面内「五線譜」に、「30年 妹は今も待っています」のタイトルで「河野 宴」さんの事が紹介されました。

10/05  テレビ
10月4日(月)「ゆうどきネットワーク」(16:55〜18:00・NHK)「シリーズ無縁社会(1) 家出する高齢者」内で、当協会の活動内容が放送されました。

10/02  「S」さん発見!家族と再会!
H22/9/30(木)の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系列:月〜金16:53〜19:00放送)で取り上げて頂いた「S」さんが家族と再会されました。番組放映後、「S」さんの居所に関する有力情報を頂き、今回の再会となりました。情報を頂いた皆様には心から感謝いたします。これからも、皆様からの情報をお待ちしております。ご協力宜しくお願いいたします。

09/28  捜索支援ネットワーク(ラジオ放送)
岐阜市で行方不明になっている「堀 美鈴」さんに関し、「FMわっち78.5MHz」が捜索協力として、27日(月)に岐阜市を中心にラジオ放送で呼びかけを行ってくれました。情報をお持ちの方はご連絡下さい。

08/31  捜索支援ネットワーク(テレビ放送)
本日、UHB北海道文化放送(フジテレビ系列)で「貫戸強輝」君の失踪に関し情報提供を呼びかける放送がされました。

08/26  取材について
テレビ・新聞の取材を受けました。

08/20  新聞社取材について
長崎新聞から行方不明者について取材を受けました。

08/17  雑誌取材について
「週刊ポスト」から行方不明者に関し取材を受けました。

08/12  テレビ放送について
8月15日(日)10:00からTBSテレビ系列で放送される「サンデージャポン」で、8月9日「みのもんたの朝ズバッ!」で放送されたMPSの捜索活動などの様子が再度、取り上げられる予定です。

08/06  NHKからの取材について
NHKニュースより、高齢者所在不明に関して、当協会の理事長「田原 弘」が取材を受けコメントをしました。記事タイトル「所在不明“変名や死亡の可能性も”」

08/05  論文の掲載について
「京都大学 人間・環境研究科」に在籍する「中森 弘樹」氏の第三回の論文を掲載しました。皆様のご感想をお待ちしております。
該当のページはこちら>>

08/04  テレビ局の取材について
現在問題になっている100歳以上の高齢者の所在不明について、「NHK」、「テレビ朝日」さんから取材を受けました。

06/05  携帯サイト開設のお知らせ。
この度、より多くの皆様にご利用頂くために、携帯サイトを開設致しました。TOPページにQRコード及びURLを掲載しましたので、ご利用、ご協力の程、お願い致します。
該当のページはこちら>>

04/13  フランス人ジャーナリストからの取材につて
本日、フランス人ジャーナリストのレナ・モージェさん、カメラマンのステファン・ルメルさん、ベトナム在住のジャーナリストで今回、コーディネーター兼通訳を担当して頂いた森淳さんから取材を受けました。 今回の訪問の目的は、日本での行方不明者の動機や原因および捜索活動などの取材から「日本の文化や社会の現状などを知りたい」とのことでした。 また、レナさんとステファンさんからは、フランスでの行方不明者の総数、動機、原因、行方不明者の捜索支援体制や残された家族の精神的ケアなどに関する貴重なお話をお伺いすることが出来ました。 カメラマンであるステファンさんのHPはこちらです。 http://www.stephaneremael.com/ 今後、当協会では、フランスと日本の行方不明者に関する諸問題の相違点などについて発表したいと考えております。

03/12  新聞社からの取材について
「長崎新聞」から取材がありました。「長崎新聞」報道部の男性記者から、「行方不明者の人数」、「行方不明者の動向」、「行方不明者の発見率」、「行方不明者の生存率」、「行方不明者の主な発見場所」、「MPSの活動内容」「MPSへの年間の相談件数」等について取材を受けました。近日中に「長崎新聞」に掲載予定です。また、「長崎県雲仙市」の「種村 侑里」さんが、平成22年2月28日から行方不明であるとのお話がありました。警察では事件事故、両面で捜査が行われているとのことです。目撃情報など、皆様からの情報をお待ちしております。

01/19  「仮名 野田 太郎さん」について
「仮名 野田 太郎さん」についての多くの情報を頂きありがとうございます。今後も引き続き、「仮名 野田 太郎さん」に関する情報をお待ちしております。

01/19  調布市社会福祉協議会
当団体は「社会福祉法人 調布市社会福祉協議会」の法人正会員に登録させて頂きました。当団体は行方不明者や残された家族および高齢者に関する様々な問題を社会問題として捉え、今後も有識者や関係諸団体さまと協力を行ってまいります。
該当のページはこちら>>

12/25  ご協力お願い致します。
MP-リストに掲載しております「高見 到」さんのご家族から、当HPの「論文・情報」に「行方不明者家族の悲痛な訴えを聞いてくれる機関の設置を求める」と題して情報提供のお願いと、残されたご家族のお気持ちなどについての投稿を頂きました。「高見 到」さんに関する情報をお待ちしております。

12/05  TV番組放送について
MPリストに掲載の男性について「テレビ東京」系列 火曜エンタテイメント「どうしても会いたい… 大切なあの人を大捜索! 過去2回記憶喪失になり、今も自分が誰だか分からないという30代前半と見られる男性。彼の所持品や記憶の断片から彼の生い立ちに迫る。」で取り上げて頂きました。放送をご覧になった方より様々な情報を頂いております。情報提供を頂き誠にありがとうございます。また、他のMPリスト掲載の方達についての情報もお待ちしております。些細な情報でも構いませんので宜しくお願い致します。

11/21  リンクのお願い
当ホームページは原則リンクフリーです。当協会のホームページに掲載されている行方不明者に関する情報をより多くの方に見て頂く為に、皆様が管理・運営するホームページとのリンクをお願いしております。TOPページ下部にある当協会のバナーをお使い下さい。より多くの方から行方不明者に関する情報を頂けるよう、是非、ご協力下さい。なお、お手数ですが、リンク設定および相互リンクをご希望の方はメールにてタイトルを「リンク希望」「相互リンク希望」として@ 団体・個人の名称 A お持ちのホームページのURLをご記入のうえ、info@mps.or.jpへご連絡ください。ホームページの内容によっては、リンクをお断りする場合があります。ご了承ください。

03/09  某TV局の番組製作会社から取材を受けました。
当協会では、行方不明者捜索などに係わる取材等に協力しております。メディア関係者の方。お気軽にお問い合わせ下さい。担当:事務局 古内(フルウチ)林崎(ハヤシザキ)

02/20  某TV局の番組制作に関する協力依頼を受けました。
某TV局では行方不明者とその家族を再会・対面させる番組コーナー製作を企画しており、番組内で行方不明者捜索を実施する予定があります。番組内で行方不明者捜索をご希望されるご家族は、当協会までご連絡下さい。なお、詳細などご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。 電話:042-426-9300 mplist@mps.or.jp 

01/19  TV番組の取材
TV番組「ムーブ」(朝日放送 月〜金15:49〜17:53放送)から取材を受けました。「60歳以上の方の家出が増えている」というテーマについて、当協会によせられた「家族からの相談内容」「家族の声」などについてご紹介致しました。1月の下旬に放送予定です。

12/07  朝日新聞
平成20年12月7日 朝日新聞 大阪 社会部から「平成15年5月、下校途中に行方不明になった吉川友梨ちゃん家族に対する詐欺事件」について取材を受けました。行方不明者家族の心情をもてあそぶ卑劣で悪質な犯罪を許す事は出来ません。この様な卑劣で悪質な事件の再発防止に、当協会は今後もご協力していきたいと思います。当協会では、行方不明者を抱えるご家族が、何らかの犯罪被害に巻き込まれるリスク軽減のお役に立ちたいと思っております。当協会では行方不明者を抱えるご家族の個人情報(氏名・住所など)をご家族の承諾を得ないで外部に公開する事は御座いません。当協会のHP・出版物などに掲載された行方不明者情報を閲覧した不特定多数の方からの様々な情報は、当協会が一元収集・管理しご家族にご提供致しております。今後もご家族と情報提供者が直接的に関与する際に生じる様々なリスク軽減のお役に立ちたいと考えております。

12/06  読売新聞
読売新聞大阪本社社会部から「平成15年5月、下校途中に行方不明になった吉川友梨ちゃん家族に対する詐欺事件」に関する取材を受けました。

09/11  女性セブン
平成20年9月11日に女性セブンにコメントを提供致しました。

03/31  MP-リスト 更新
末永良平さんが無事家族の元へ帰られました。ご協力ありがとうございました。

12/26  MP-リスト更新
鈴木泰史さんをMP-リストに掲載しました。皆様のご協力をお願いいたします。

10/28  報道特集に取材協力しました
去る9月15日に、TBS「イブニングファイブ」で当協会が協力しての報道特集番組「失踪!ある日突然、息子が、娘が消えた」が放送されました。

10/20  週刊文春に取材協力しました
週刊文春(10月27日号)に当協会が取材協力しての「『大人の家出』なんと毎年7万人の謎」が掲載されました。その他、多数の報道関係各社に取材協力中です。
該当のページはこちら>>

06/20  きずなニュース休刊のお知らせ
毎回好評でご愛読いただいておりました。きずなニュースは、事情により、しばらく休刊させていただくこととなりました。また発刊の際には、このホームページ上でご報告させていただきます。

02/01  「きずなニュース」第3号発行
新春、理事長インタビューとしてゲストに矢島正見・中央大学教授を迎え、青少年問題についてお話を聞きました。「ふれあいインタビュー」には俳優で当協会顧問の藤田まこと氏が登場。寄稿は足立智恵子さん、たちばなきょうこさんからいただきました。

01/26  家出人心理診断テスト
当協会の協賛企業のひとつである(株)アイアイサービスが運営する「家出ネット」で、家出人の行動や心理を推測する診断テストを無料公開!下のリンクからもどうぞ。
該当のページはこちら>>

11/24  都内の各警察署にご挨拶
MPSの広報活動の一環として、9月中旬から東京都内の各警察署(生活安全課少年係)を訪問しました。

09/20  「きずなニュース」第2号発行
今回、特集「青少年と携帯電話について」ふれあいインタビューのコーナーでは、NPO法人「非行克服支援センター」の春野すみれさんにご登場いただき、日頃の活動ぶりや「親子のきずな」の大切さについてお話をうかがいました。

08/10  お知らせ
当Webサイトの「行方不明者家族ダイアリー」に投稿されています吉田さん家族のもとに、9日無事に息子さんが帰宅されました。おめでとうございました。

07/10  「きずなニュース」創刊号 発刊
いま、子どもたちや家族や学校が抱えているさまざまな問題を取り上げながら、「家族のきずなを大切に」をメインテーマとして多方面に情報発信したいと考え、「きずなニュース」を発刊いたしました。

06/14  ダイアリー更新
当協会の“行方不明者ダイアリー”と“行方不明者家族ダイアリー”は、新しく投稿していただける方々も増え、更新されています。訪問して見てください。

05/18  行方不明者 特別電話相談
当協会では、6月に未成年者の家出、失踪に関する特別電話相談を行います。詳しくは、お知らせのページをご覧下さい。
該当のページはこちら>>

11/25  K.Tさん発見!
MP-リストに掲載されていたK.Tさんが、ご家族によって発見されました。ご協力ありがとうございました。

11/25  MPSの英語ページがオープン
MPSの活動内容を示した英語ページを開設した。

10/12  JNN報道特集(TBS系列)でMPSを紹介
TBS系列で放送中のJNN報道特集で、相次ぐ失踪事件を特集する中、NPO法人としてはじめて、行方不明者を抱える家族を色々な角度から支援していく団体として紹介された。
該当のページはこちら>>

10/10  MP-リスト 掲載第一号
MP-リストの掲載希望者第一号林 克之さんを掲載開始。

08/20  関東の自治体にパンフレットを設置
関東の市区町村にMPSの趣旨を理解していただき、相談コーナーや広報等にMPSの活動内容や連絡先等を記したパンフレット設置の活動を行った。

07/01  MPSウェブサイト開設
日本ではじめて、行方不明者を抱える家族と行方不明者を支援する団体として設立されたNPO法人「日本行方不明者捜索支援協会」のウェブサイトが開設されました。