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伝説は続く~「カーキ フィールド マーフ」に2つの新しいバリエーションが登場

人気の“マーフウォッチ”にダイヤルとストラップを一新したモデルが登場し、「カーキ フィールド マーフ」コレクションがさらに充実しました

ユニークな起源を持つ「カーキ フィールド マーフ」は、銀幕の世界から世界中の時計愛好家の注目を集め、現在では現実世界で大人気となったユニークな商品です。もともとは2014年の映画『インターステラー』で主人公のマーフが身に着けるカスタムメイドの時計として登場したケース径42mm「カーキ フィールド マーフ」は、ファンからの熱烈な要望を受け、映画公開から5年後の2019年に発売されました。

発売後すぐに成功を収めた「カーキ フィールド マーフ」ですが、ハミルトンで最も人気のあるモデルのひとつへと成長を遂げました。2022年、「カーキ フィールド マーフ」ファンの熱い要望に応えて、小径の38mmバージョンが発売され、さらに大きな反響を呼びました。

この度、その人気を受けて、ハミルトンは38mmサイズに2つの新しいバリエーションを加え、”マーフウォッチ”のラインナップを拡充します。

まずは、爽やかなホワイトのダイヤルが“マーフウォッチ”に新たな次元をもたらすタイムピースです。ブラックのレザーストラップとコントラストを生み出し、光と闇の対置が宇宙空間と探検の感覚を呼び起こします。
一方、オリジナルのブラックのダイヤルには、耐久性と汎用性を兼ね備えたステンレススチール製ブレスレットが組み合わされています。

左から「カーキ フィールド マーフ 38mm ブラック」、ロレックス スーパーコピー n級品中央・新作「カーキ フィールド マーフ 38mm ホワイト」、右・新作「カーキ フィールド マーフ 38mm ブレスレット」

“マーフウォッチ”は、頑丈なステンレススチール製38㎜径ケースに収められ、標準持続時間80時間のH-10ムーブメントを搭載しています。「カーキ フィールド」コレクションのひとつである“マーフウォッチ”は、現代のアウトドア探検にふさわしい汎用性と機能性を備え、インスピレーションを与えてくれる時計です。日々のカジュアルウェアからフォーマルなシーンにいたるまで、さまざまな冒険の中で(たとえそれがこの銀河の中であったとしても)、「カーキ フィールド マーフ」は、大胆な思考の持ち主や責任を引き受けて歩んでいく人たちの頼れる味方です。

左:ステンレススチール製のブレスレットにはブラックの文字盤 右:ブラックレザーのベルトにはホワイトの文字盤

【技術仕様】
カーキ フィールド マーフ 38mm
品番(画像左より):H70405130 /H70405710
税込価格:ステンレススチール製ブレスレット= 148,500円、ブラックレザーストラップ=136,400円
発売予定:2024年9月

ケース:径38mm/ステンレススチール
厚さ:11.10mm
ラグ幅:20mm
ラグとラグの間隔:44.7mm
ダイヤル:ブラックのダイヤル/ホワイトのダイヤル
針:スーパールミノバ®加工を施したニッケル時針と分針、先端にスーパールミノバ®加工を施したニッケル秒針
ムーブメント:自動巻きムーブメント(H-10)/標準持続時間80時間
ブレスレット:ステンレススチール製ブレスレット/ブラックレザーストラップ
・ステンレススチール ピンバックル
風防:サファイアクリスタル(反射防止加工)
防水性:10気圧(100m)防水

※詳細については、HamiltonWatch.comをご覧ください。Facebook、X、Instagramのアカウント @hamiltonwatchをフォローしてください。
       
【お問い合わせ】
ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン

[ハミルトン]
1892年アメリカ ペンシルバニア州ランカスターで創業。130年以上の歴史を誇るハミルトンは高精度な時計を作り続けています。ハミルトンのウォッチメイキング技術は、アメリカの鉄道黎明期と共に発展し、軍の兵士、パイロット、ハリウッドスターの腕元を彩りました。フィルムメーカーのウォッチメーカーとして揺るぎない存在であり続けているハミルトンの時計は、500本を超える映画に登場しており、カスタムウォッチが複数のハリウッドの大ヒット映画において非常に重要な役割を担っています。タイムピースを通して、本物のキャラクターやストーリーラインの確立に励む中で、ビデオゲームに登場するブランドウォッチを初めてデザインしたのもハミルトンです。クラフツマンシップと精度を追求し続けるハミルトンは、1957年に世界初の電池式腕時計を発表し、1970年には初のLED式デジタルウォッチを発表しました。ハミルトンはデザイン、テクノロジー、クラフツマンシップを追求し続け、ウォッチメイキングのリーディングカンパニーであるスウォッチグループの一員として、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーが融合したタイムピースを生み出しています。